2/2 リアルコミュニケーション

本日、照明工事が入り、夜も春日サンサン塾をアピールできるようになります。

夜になって、看板に照明や光が当たらなかったら、なんだか寂しいですよね。

光って大事だなって思います。

 

今日、面談をして再認識したのですが、希望の光なんですよ、親御さんにとって子どもたちは。

子どもたちが、より光り輝くためには、周りの大人たちが環境を整える協力体制を築いていける

といいなと思います。

 

なので、僕は本音で親御さんと関わり、真剣に子どもたちに向き合いたい。

親御さんと本音で語り合い、ニーズを聞き、サンサン塾でできること、できないことを

共有し、共に子どもたちにとってプラスの状況を作り出す。協力体制を築いていく。

 

したがって、自分のポリシーとして大切にしているものは

 

保護者の方とのコミュニケーション

そして

子どもたちが成長できる環境

です。

 

ちなみに画像は英会話教室です。小学1年生~受付中です。

 

 

今日のひとこと

ひとは自分ひとりで光り輝ける力がある。

周りのサポートがあったなら、もっと光り輝ける。