2/14 本音で生きる

本屋にはよく行きます。

今日、ホリエモンこと堀江貴文さんの「本音で生きる」という本を読みました。

 

彼はエネルギッシュ、生命力のある方だなあと思いました。

 

時間は有限なのだから、自分が好きなことを今やらないともったいない。

やりたいことがやれていない人は今やらない理由を作っているだけ。

やるか、やらないか、それだけ。

他人はそこまで自分に関心がない。そこまで世間体を気にしてどうなるの。

自分が思うようにやったって、そんなに問題はない。

挑戦してみる。

 

このようなことを伝えたかったのだろう。

 

私たちは生活していくうちに時間がいつまでも続くものと錯覚してしまう。

実際、今というチャンスは今しかない。

今ある状況も常に変化している。

 

今日のひとこと

今生きていることには意味がある。