新中1と新小6 対談

写真を撮っているとき、ある子が、なんかおれたち信号みたいやね^^って

確かに!!って思いました。発想力が素晴らしいですね☆

 

新中1の先輩から新小6の後輩にアドバイスある?と聞いたところ

「小5の勉強以上に小6難しくなるよ!!」

「小5の復習が大切だよ!!」って。

 

逆に後輩から先輩に聞いておきたいことある?と聞いたところ

「文章読解が苦手、どうしたらいいですか?」の問いに

「活字の本を読むといいよ!漫画以外ね~!」って。

 

☆切磋琢磨してみんなが成長していくのを感じるのが塾長の楽しみです☆

 

また、

新小6のY君は塾に入って、勉強に自信がつきました!!

新中1のS君は英語の苦手意識がなくなってきています!!

新中1のH君は分かるようになってきて学校の授業が楽しみになりました!!って。

 

☆誰もが主役、みんなが主役、サンサン塾☆

一人一人のがんばりにスポットライトを当てて

一人一人がイキイキと日々過ごしていけるよう。