成績UPの勉強法(パート1)

そもそも、なぜ成績が上がらないと思いますか?

 

 

①塾に行っているんだけど、なかなか成績が、、、

 

②わからないところがわからない、、、

 

③机に向かってはいるんだけど、、、

 

 

いままで面談などでいろいろなことをお伺いしてきました。

 

 

実は発見してしましました!!

 

 

上記の①~③の人たちに共通して言えることは

 

 

テスト勉強の仕方がもったいないのです!!

 

 

テスト勉強が「テストの提出物を終わらせること」だけになってしまっているのです。

 

 

 

心あたりはありませんか?

 

 

 

 

 

次回はどのようにしたらテスト勉強がはかどるのか、成績の上がる勉強の仕方、工夫について言及していきます!!乞うご期待!!

 

  

更に付け加えると、学校の問題集やプリントの勉強の仕方がものすごく大事です。

 

繰り返ししなきゃ実力がつかないってことはわかっているけれど、、、

日々の忙しさに追われて、、、

遊びたいし、部活がんばりたいし、ゲームしたいし、、

 

 

 

発想の転換が大事です!!