イチロー名言集に学ぶ

【厳選14の名言】イチロー あなたの人生に役立つ名言集!より

 

 

 

名言① 『僕は天才ではありません。 なぜかというと自分が、 どうしてヒットを打てるかを 説明できるからです』

自分の「間」を持ちヒットにするイチロー

個人的にですがこの名言が大好きです。
天才とはなにかをよく表している名言だと思います!

名言② 『考える労力を惜しむと、 前に進むことを 止めてしまうことになります。』

常に考えながらプレーをするイチロー

どうすればあらゆる球が来てもヒットにできる打ち方ができるのか。
常に考えて打席に立っています!

名言③ 『キライなことを やれと言われてやれる能力は、 後でかならず生きてきます。』 

名言④ 『だれよりも自分が(自分の活躍に)期待しています。自信がなければこの場にいません。プレッシャーがかかる選手であることが誇りです』

名言⑤ 『「楽しんでやれ」とよく言われますが、 僕には、その意味がわかりません。』

常に全力プレーをするイチロー

つまり「楽しんでいない」のですかね?!
常に全力プレーなんて大変そうです

 

 

以下、塾長より

 

春日市/下白水北/ルミエール近

学習塾/個別指導/春日サンサン塾 塾長です。

 

 

ストイックにやれていますか?

 

ちなみに

塾長が勉強においてストイックにやれていたなあ

と言える時期は

 

後から振り返ると

 

中1の頃でした。

 

後から振り返り

自分はこれだけやったんだと思えるほど勉強した期間(=ストイックを追求した期間)

を自分の中に作っておくことは

 

1番大事なことかもしれません。

 

ストイックにやりきったことはありますか?