留学のススメ

留学で知り合った

上海の友人が

初めて日本に来るというので

 

先日、福岡案内をしてきました。

 

一日中、英語で話していたのもあり、

途中で別の日本人の友人にLINEでなぜか

英文を送ってしまい、

 

「えっ?」という反応をされたり。

 

道すがら、困っている女性に遭遇し

話していると

実は彼女、単身、イギリスから旅行しているとのこと。

 

話がはずみ

同世代ということもあり

仲良くなったり。

 

 

上海の友人が

サイゼリアのハンバーグを

勝手にステーキだと思ってしまい

軽くショックを受けてしまったり。

 

焼き鳥のおいしさ

刺身のおいしさに感動したり。

 

 

バーに行って、一期一会を楽しんだり。

 

 

英語に全然触れていなかったので

案内する前までは、コミュニケーションとれるか正直少し不安でしたが

 

OKでした。

 

 

楽しいひと時を過ごせました^^

 

留学してそこで知り合った友人が

地元に来てくれて

 

本当にうれしく思いました。