予想外!に対応するための秘訣

博多駅前の陥落事故といい

トランプ大統領誕生といい

 

予想外です!

 

予想外の時に言うといい

魔法の言葉があります。

 

 

「それはちょうどいい」

 

 

予想外。

それはもう仕方ない。

 

「それはちょうどいい」

という言葉を出すことで

 

起こった出来事はすべて

正しいと認識する。

 

 

さらに

 

「それはちょうどいい」

に続けて

「だって、~だから」

と即座に

反応するようにする。

 

「彼氏にフラれてもうやる気がでない」

「それはちょうどいい!今こそ自分が成長できる時。その彼を見返すためにも勉強でもスポーツでもとことん追求して成長する時なんじゃないかな。成長したあかつきには、きっともっと素敵な人に巡り合えるはずだよ!」

 

とか。

 

予想外!な出来事には

即座に対応できる訓練をしておこう。