学力向上と睡眠について?

オランダ・アムステルダム大学の教育心理学者の博士によると

睡眠の質が高くなればなるほど、日々の仕事の効率が上がるということ

を明らかにしました。

 

したがって、朝低血圧で起きられないとか夜寝られないとかいう状況は避けたいところです。

勉強に集中できないときは

まず、生活サイクルを見直すことを試しましょう。

 

朝型生活サイクルにする。

夜スマホを使わない。

朝はやめに起きるようにして朝勉強する。

運動する。

湯船につかる。

食事をしっかりとる。

ストレス発散できる方法を見つける。

たくさん笑う。

ありがとうをたくさん伝える。

 

実体験ですが、

これでかなり睡眠の質が上がります。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    rise (火曜日, 27 6月 2017 19:06)

    私のストレスは、あまりありません。
    私は、生活サイクルができてると思うので、これからもつずけていきます。