やんちゃすぎて、活発すぎて、勉強に興味がいかない時に親はどのように対応したらいいか?

今回の話題は「やんちゃすぎて、活発すぎて、勉強に興味がいかない時に親はどのように対応したらいいか?」

 

答えから言うと

スポーツや体を動かす習い事をしたら良いです。

 

やんちゃすぎて、活発すぎて困っています、、、という親御さんが多いです(特に男の子)が

パワーが有り余っている証拠です。

 

そんなときは、スポーツや体を動かす習い事をする。

特にスポーツをすることで守るべきルールや忍耐力なども養えますし、何より

人間関係も学べます。

機械に向かってゲームやYOUTUBEをする前に、まずは人対人のコミュニケーションから学ぶことも

たくさんあるはずです。

 

そして、それは勉強するときに必要な集中力や忍耐力、考える力を向上させることにもつながります。

 

スポーツや体を動かす習い事をしている、または部活をしているが、それでもやんちゃすぎる、、、

という場合は、努力が中途半端にすぎません。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tsubasa (土曜日, 20 5月 2017 15:13)

    ぼくはやんちゃすることないけどいやなことがあったりしたらフジモンなどと運動やスポーツをしたりするなどして、かんがえる力を向上させていきたいです。

  • #2

    fujimon (土曜日, 20 5月 2017 16:02)

    やっぱ 体動かすことって大切なんですね。
    たしかにたまーーーーーーーーにめっちゃ運動したくなりますもんね( ´∀` )
    太らないためにも適度な運動をしたいものですね(笑)

  • #3

    kazuhiro (月曜日, 22 5月 2017 19:12)


     自分は、お世辞にもやんちぃやだとは、言えないけれども、                  運動することは、大切ということが分割たので、これから、                  がんばつていきたいです。

  • #4

    よし松さん (火曜日, 23 5月 2017 21:24)

    僕も部活で野球をしています。だからそれを生かしながら勉強していきます。   コミュニケーションも大切にしてがんばっていきたいです。