現中学3年生以下:大学入試制度変わりますって知ってますか?

今回の話題は「現中学3年生以下:大学入試制度変わりますって知ってますか?」について

 

朝の情報番組でもあってましたが

 

大学入試制度が変わります。

昔は中卒でもやっていけましたが

今やアルバイトの応募条件欄にも高校生以上となっていたりと

高卒が当たり前の時代となりました。

 

ここからは予測ですが

これから応募条件欄に大学生以上となり

大卒が当たり前の時代が到来するのもそう遠くはないと感じています。

 

そこで現中学生、小学生、6歳~0歳、これから生まれてくる赤ちゃんがいる

ご家庭に当てはまりますが

 

大学入試制度が変わります。

 

主な変更点は

国語、数学⇒記述式対策が必要

英語⇒読み、聞くに加えて「書く」「話す」対策が必要

 

背景として

思考力を重視、生きた使える英語力を育てる

ことがあります。

 

英語に関しては

民間の英検やTOEIC(トーイック)、TOEFL(トーフル)

受験が促されていくことになるでしょう。

 

 

実は、この世の中の動向を10年前から感じ取っていました。

春日サンサン塾はそれらの変化に対応できるよう

 

いろいろな方法で

思考力、生きた使える英語力を育てる授業を展開しております。

 

 

一例として

外国の先生による特別英会話レッスンの講座(話すも含む)もあったりします。

小学生低学年から英語の授業(読む、書く、聞く)も行っています。

 

 

思考力については

ある秘密のたったひとつのことをしています。

これで、以前より効率的に、自主的にやって結果も

変わってきた子、続出です!

 

。。。それはまた今度の機会に。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    rise (火曜日, 30 5月 2017 16:39)

    これからの未来勉強は、とても大事だと思いました。
    英語もマークシートでは、亡くなることに関しても驚きました

  • #2

    renren (火曜日, 30 5月 2017 21:34)

    しっかりとしゅうちゅうしてやることを、いしきしていきたいです。

  • #3

    加法。 (金曜日, 02 6月 2017)

    学校のポスターで大学入試が、英語検定に変わるとの話を見ました。
    その話って本物なのですね。
    今度ふくとのてすとを受けるけど、早めに英検取っとかないといけないと、思いました。
    これから、夏休みも始まるので、集中して、勉強+自学+部活の3つを両立していきたいと思っています!