2020年の小学校プログラミング必修化を知っている母親は約4割。ご存知でしたか?

今回の話題は「2020年の小学校プログラミング必修化を知っている母親は約4割」

 

そうそう、プログラミングの授業が始まるらしいですよ。

「STEM教育」を重要に思う母親の約7割が、すでに対策を開始しているそうです。(私塾界)

STEM教育とはScience(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Mathematics(数学)を重視した教育方針

 

小さい時から数字、科学的思考、PCなどにも慣れる必要がありますね。

 

春日サンサン塾もPCを活用した授業も絶賛展開中です^^

もちろん、通称:プリント天国(授業)もありますよ!(塾長はそう言っているものの、生徒の間ではプリント地獄と呼ばれています。ただでテスト前にこれを実施することで、めちゃくちゃテストの点数がUPするんですよね!)

 

以前は、PC中心でやっていたこともありますが

方向転換をして

 

特にテスト前は

実際に書く練習を取り入れています。

書く練習なくては成績の伸びはない!との方針です。

 

最新技術と古くからある学びの本質をうまく掛け合わせていくことが

これからの塾の在り方であると思っています。