【テスト直前対策:数学】平均点取れていない子が15点UPする方法

【テスト直前対策:数学】平均点取れていない子が15点UPする方法

 

・新しい問題はしない

・今までやったことのある問題しかしない(教科書またはワーク)

・時間を計る

・20問ピックアップする

・どのくらいスピードアップしたか記載

・全問正解するまでやり続ける

 

・ほかの20問をピックアップする

・どのくらいスピードアップしたか記載

・全問正解するまでやり続ける

 

・ほかの20問をピックアップする

・どのくらいスピードアップしたか記載

・全問正解するまでやり続ける

 

以上です。

 

授業をしっかり聞いているものの、普段のテストで力を出せない子は上記をやれば大丈夫です。

 

全く授業を理解していない子は塾などで補習をしないとさすがに厳しいですが

普段やっているんだけど、点数に結び付かない、わかったつもりになっている子は

ぜひやってみてください。

 

次回は、理科、社会です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    masaya (火曜日, 04 7月 2017 19:09)

    何回もくりかえして呼んでいった方が、
    いいと思う。
    書いてもいいけど、読むほうが、
    効率がいいですよーーー。
    もし、どうしてもおぼえれないときは、
    なんかいもよむしかない。
    がんばれ。