【子が親に求めるもの】

【子が親に求めるもの】

 

それは

 

「話を聞いてほしい」

「そっと見守ってほしい」

 

 

だそうです。

 

口うるさく言われたりするのは反発してしまう。

 

どうした?なんかあった?と露骨に聞かれるのは、、、

気持ちを察して、そっと見守ったうえで聞いてほしい。。

 

って。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    鏡の精霊 (木曜日, 15 6月 2017 19:28)

    私は、「そっと見守ってほしい」派です。
    自分のことは自分で解決したい問題もあるし、他人がどうこう言うものでもないからです。
    次回のブログも待ってます!

  • #2

    元1-1のTB (水曜日, 21 6月 2017 16:40)

    めちゃくちゃわかります!
    勉強を無理やりさせられたくないし
    まるで人の気持ちを無視しています
    もっと優しくしてほしいです!

  • #3

    riri (月曜日, 26 6月 2017 19:04)

    少し私もそう思います。
    あまり話を、聞いてくれない時もあるのでこの話に会うなと思います