1教科あたり+20点上げた子のやり方

「~の範囲までやる」
ではなく
「~の範囲まで覚える」
ことを徹底したことです。

 

そのために

①暗唱をしていました。(問題文と答えが何も見ずにスラスラ言えるまでひたすらひたむきに)

言えるようになったら、

②書けるかどうか(ひたすらひたむきに)

③自分でチェック

④チェックで80%超えたらクリア

*ただ、だいたい暗唱ができるようになった時点でほぼカベはクリアしているんですけどね。

本人が成績が上がってうれしそうでした。
そのうれしそうな顔を見て、塾長もめっちゃうれしかったです。



 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    豊福あやね (月曜日, 03 7月 2017 16:35)

    happy birthday 先生 happy birthday to you.

  • #2

    腹減った????????????????????????????????? (土曜日, 12 8月 2017 16:46)

    問題をおぼえて、(答えも)すると、、、+20点上がる。
    中間テストが理科80点だから
    100点になる。
    いいね----
    次の期末テストにむけてやってみたいです( ゚Д゚)