筋肉王子!!

健全なる精神は健全なる肉体に宿る

 

ローマの詩人ユベナリスの『風刺詩集』にある「大欲を抱かず、健康な身体に健全な精神が宿るようように祈らなければならない」の一部が訳され広まったことば。

 

(健全なる精神は健全なる身体に宿る - 故事ことわざ辞典より)

 

 

勉強をしっかりできる基礎体力をつくるには

 

ムリなダイエットをしない!⇒栄養のある食事ね!

夜更かししない!⇒睡眠しっかりね!

ゲームばかりしない!⇒運動もしようね!

 

最後に

おもしろい本を見つけたので

ご紹介!!

 

筋肉王子~~!!(笑)

買っちゃおうかな

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kazuhiro (水曜日, 30 8月 2017 20:57)

    この写真は、塾長ですか?
    だとしたら、すごいですね。